人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰です!

会社復活004.gif

一昨日まで
西武百貨店 池袋店にて試飲会を行っていました!

で、昨日から会社に出勤・・・。
やっぱり会社を不在にしていると色々と仕事が溜まっていて。
ブログの更新が出来ませんでした
ごめんなさい040.gif


先週の水曜日からの試飲会
今回は「ひやおろし」の先行発売という事で
とてもお客様の反応が気になりました。
で、その反応というのが・・・
さっぱりしていて飲みやすい!

冷で飲んで頂いていたのでそんな声が多かったです。
新酒のフレッシュ感が落ち着き、味がのってきた純米酒、
是非ぬる燗でお召し上がり下さい012.gif
お米の旨みが味わえますよっ♪♪

直でお客様の声が聞ける試飲会、
造りが始まる前のこの時期に行けるのは
本と楽しいし、酒造りを取り組む糧となります。

1週間、大変お世話になりました。




で、今日は吉野は先生になってきました027.gif
色々やってるでしょ(笑)

飯能市内の原市場小学校の3年生の特別授業
「日本酒ってどぉやって造るの??」
の授業でお酒の作り方の話をしてきました。

今年、稲を植えてお米を作ったそうです。
その延長上でお米が原料となるもの・・・日本酒!
っということでお声がかかりました。

3年生の生徒さん60名を前に緊張するかなと思いきや意外と平気で、
写真や小道具を使いながら説明しました。
酒造用語ってとても難しいので
解るかなぁと心配だったので
かみ砕いた表現を使いながら話していきました。

最後には質問コーナーを設け
答えていったんですが
的確ないぃ質問ばかりで
・1日でお酒はどれくらいできるのですか??
・何人でお酒作ってるんですか??
・タンクの大きさは??
等など

興味を持ってくれたみたいで
色んな質問が出ました。
最後には面白かったです☆
と言ってくれた子もいたので、こういう場も必要なんだなって思いました。

私自身もいぃ勉強になりました072.gif
これからもお声がかかればどんどん外へ出て行きたいと思います066.gif
by tenranzan-sake | 2009-09-17 17:49 | 色々なイベント
<< 蔵コンサート 明日から試飲会 >>