人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杜氏 小林が展示会に行きました

杜氏 小林が展示会に行きました_d0085681_9105650.jpg6月24日の月曜日に、港区南青山のギャラリー5610で開催された,「室町時代に始まる職業文化を現代に持って来たら?」
をテーマにした展示会(㈱シオン・テック主催)に行って来ました!
杜氏 小林が展示会に行きました_d0085681_915064.jpg
私たちが参加したのは、日本酒の部門で
「日本酒21銘柄で21のシロの世界」と
銘打ってお酒で染めたYシャツや、お酒で造った石鹸が展示029.gifされました.
他には
墨 漢方薬 紅花 藍等の染め物もあり 日本の色の深さに感銘を受けました。
6時30分からの、オープニングパーティーでは069.gif
参加した各日本酒メーカーのお酒も振り舞われ 五十嵐酒造の純米酒「古流純米」の評判も上々で、楽しい時間を過ごしました。
海外にもこの企画を持って行きたいとのお話し049.gifもあり
日本酒の再評価が高まれば良いな~と思います!
       
杜氏 小林が展示会に行きました_d0085681_9202542.jpg
                               杜氏 小林清司
by tenranzan-sake | 2013-06-28 09:35
<< 呑み切り 酒造り!明治30年からです >>