人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和歌山より…

 昨日の午後、和歌山から名手酒造の方がいらっしゃいました。
銘柄は「黒牛」です。かなり有名なお酒ですよね。

その方とは、数年前に受講した独立行政法人酒類総合研究所で
行っている清酒製造講習会で一緒でした。

年齢も近いこともあって、いろいろ相談に乗ってもらったり?
お酒について議論したり?って事はめったにないですが
良きお兄さんって感じで仲良くしてもらってます。(笑)

今まで何度か東京に来てても、なかなか埼玉の飯能には
来てもらえなくて、ようやく念願叶いましたね!

で、見学の後は新宿の「樽一」さんに繰り出しました。
調度私たちが受けていた講習に、現在黒牛さんの後輩も来ていて
その方を呼び出して3人で飲んでました。

さすがに日本酒が揃っていて、何を飲もうか迷っちゃう!
でも、残念ながら天覧山は品切れ。。。
専務に言って注文取ってもらわなきゃ。

あ、ちなみに、私は飲めないけど勉強のために注文はします。
で、少し飲んで他の人にあげちゃう。
人数がいると、この方法で数種類味が見れるので助かってます。(笑)

さあー。今度は私が和歌山に行く番だな。
出張許可もらえるかしら!?
by tenranzan-sake | 2006-09-14 09:15 | 蔵見学
<< 久しぶり… 寒! >>