人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵の掃除始まる。

先週の金曜日に甑倒しをし
土曜日には2本目の洗心無の上槽がありました。

仕込みが終わってしまうと
やっぱり寂しいですね002.gif
モロミはまだ成長しているので分析等々の仕事はあるんですが
メインは使わなくなった道具の掃除です
今日みたいに天気の良い日には
洗う洗う!
干す干す!
だいぶ蔵の中のものが無くなってきました。

麹屋の晴山さんは来週早々には帰ってしまうので
今週末には送別会が開催されます。
鼻水が垂れ、くしゃみをし
掃除の段取りの話や送別会の話
をしていると冬が終わったなぁと感じる今日この頃です056.gif
by tenranzan-sake | 2009-03-10 16:52 | 酒造りの様子
<< たまには息抜きで♪ 甑倒し! >>