人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はどこへやら。

皆様御無沙汰しております

先週、南部杜氏講習会に参加してきました。
酒造りの勉強に行ってきたのですが
その帰り、津波の被害を受けた
被災地まで足を伸ばして行って来ました。

テレビで見る映像は断片的で
今までは、作り物の世界にしか感じられていなかったのですが
実際自分の目で見て、
その場に立ってみると

4ヶ月経っているのに

船が

あちらこちらに・・・

がれきが、壊れた家が

そのままの状態・・・

津波が来た当初の様子は想像しきれません008.gif

被災された方には何と言っていぃか。



今回の研修で
東北で被災した蔵の事を聞きました。
蔵はなくなってしまったけど、すぐには造れる状態ではないけど
それぞれ再建に向かって動き出しているそうです。

強いですね。


普通の生活が送れる幸せをひしひしと感じる今日この頃です。


夏はどこへやら。_d0085681_16503718.jpg
夏はどこへやら。_d0085681_16504540.jpg

この看板を見た時、涙が出そうでした。
by tenranzan-sake | 2011-08-02 16:52 | 独り言…
<< ひやおろしポスター撮影☆ いざ広島へ! >>