人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呑み切り

6月27日の木曜日 058.gif梅雨の合間の午後に、埼玉県の小川町で初呑切りが
行われました!「呑み切り」というのは、前回の造りのお酒で
まだタンクに手をつけていないお酒の出来を見る行事の事です。
埼玉県西部地区7社が貯蔵中のお酒を持ちより、三人の鑑定官の方に
品質・熟度などを評価して頂きました。027.gif

五十嵐酒造も 普通酒から大吟まで合計14品を出品致しました。
鑑定官の方からのどんな評価を頂くか ドキドキ025.gifしましたが
全体的に品質の問題も無く、ゆっくりと順調に熟成している
との評価を頂き安心しました。

これから夏の暑い季節、品質を落とさぬよう、
温度管理にも十分気をつけたいと思います。
皆様に、これからも美味しい「天覧山のお酒」をご提供できるよう 心がけていきたいと思います040.gif
呑み切り_d0085681_1243734.jpg

by tenranzan-sake | 2013-07-02 09:00
<< 飯能夏まつり2013 杜氏 小林が展示会に行きました >>