人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフシーズンはこんな事も。

今日、酒屋さんからのご依頼で
オリジナルラベルを作っていました。



その内容というのが・・・

『卒寿』のお祝い

何ともめでたい058.gif
90歳のお祝いですって☆

卒寿という言葉の由来が検討つかなくて・・・
調べてみた所


「卒」の俗字「卆」が「九」と「十」から成り立っているところから
数え年90歳のこと。また、その祝い。



ということで米寿や白寿と同じような由来でした056.gif


にしてもめでたい席に
天覧山のお酒を使って頂けるなんて007.gif
嬉しい!!


ちなみにこの卒寿になるお客様のお誕生日が
うちのパートさんと同じ日だったんです。
ダブルでめでたいですね058.gif



いよいよあさってから池袋西武の試飲会です。
吉野は試飲会の方に行くのですが、

飯能では・・・

今週末

新緑の季節!!

毎年恒例の

ツーデーマーチ

です。

5㎞~30㎞のコースを歩くんですが
新緑が綺麗な山々を見ながらの散歩
(30㎞じゃあ散歩じゃちょいとキツイですよね・・・)
今年で6回目になるそうなんですが
参加者は年々増えるようで
イベントとして定着しましたね♪♪

当日参加もあるみたいなので
気になる方は5km~
普段の運動不足解消に少しは役立つのでは??
  ↓  ↓  ↓


http://www.city.hanno.saitama.jp/taiikuka/2day.html
by tenranzan-sake | 2008-05-12 17:30 | 独り言…
<< 明日からぁ。 6月の月代わり商品♪ >>